人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んだ本のメモとか おでかけ写真とか


by s_punpui

プチひきこもり?

週末はのんびりゆっくり過ごして、ついでにお片づけなんかもできたらいいな~
・・・というのが私の希望。
でも昨日一緒に園に行ったお友達とはなちんの「遊びたい~」コールがすごくて(苦笑)
せめて日曜に・・・とかなり私も強く言ったんだけど、そのお友達はなかなかお口も達者で(笑)
どうしても二人を説得することができず、じゃあ土曜日の午前中に頑張ってお部屋を片付けたら・・・ということになってしまった。
で、お昼前に「午後からどう?」と連絡をしたところ、なんだか今日はバタバタのご様子。
じゃあお母さん抜きでもオッケーよ、とメールしたんだけど、お母さんがいないと不安なんだって☆
で、結局明日になりました。
はなちんはかなーり、グズグズ。
うるさい。

このところずっとお友達と遊べてたから、恐れていた通りまたまた「一人であそべない病」になってしまった(あ、もともとか)。
遊びに行ったり、おうちに呼んだりするのが普通で当たり前になりつつあるので、「違うよ」とかなり言い聞かせたけど、どうかな~。

考えたら延滞中の図書館に行くべきだったんだけど、遊ぶ予定がキャンセルになった瞬間、どこかへでかけるという選択肢は私の脳みそから消えてしまった。
あまりにも出かけすぎの毎日だったので、電池が切れたらしい。
明日の午前中に行くか。

そして今日は雨だったし、フィリピン仲間のおうちの子は旅行に行って留守だし、普通のお宅はお父さんがいるしで、一歩も外の空気を吸わずに終了。
毎日遊びすぎだったはなちんは、それでもかなり眠そうだった。
明日はまたたっぷり遊ぶことでしょう。
by s_punpui | 2007-03-24 23:01 | 日記